毛布の街、泉大津で紡ぐ
自分にも、地球にも優しいブランケット

涼やかな秋が終わり、冬の気配が色濃くなると恋しくなってくるブランケットの優しい手触り。
大阪の泉大津で丁寧に作られた
NETENE.のブランケットをご紹介します。

Ethical Feel x Blanket Half Ket
エシカルフィール × 毛布 ハーフケット

NETENE.オリジナルの保温性や放湿性に優れたウールと優しい肌心地のエシカルフィールを合わせたハーフケット。

寒い季節には体を優しく温め、快適な眠りをサポートしてくれます。
ウールは吸湿性、放湿性に優れているため
寝ているときにかいた汗や余分な水分を吸収、放出してくれます。
天然繊維の中でも高い保温性を誇り、空気の層をたっぷり含んだ構造なので冷気をカットし寒い夜でも暖かさがしっかり持続します。

ウールとNETENE.オリジナル素材の『土に還るエシカルフィール糸』を一緒に編み込みました。
チクチクが苦手な方にぴったりな優しい肌ざわりのハーフケット。
製造工程は毛布の産地、大阪の泉大津ですべて行っています。
熟練の職人が丁寧に仕上げる高品質のブランケットです。

MORE DETAIL

Ethical Feel Tassel Half Ket
エシカルフィール タッセルハーフケット

オールシーズン対応の、ふんわり柔らかなブランケット。
NETENE.オリジナル素材の『土に還るエシカルフィール糸』をハーフケットにしました。

お子様から大人までお昼寝のブランケットとして、ひざ掛けとして職場においておくのにも使い勝手の良いシンプルなハーフケットです。

素材はコットン/キュプラで肌触りが良く、柔らかな肌心地をダイレクトに感じて欲しいアイテムです。
静電性も高く、吸放湿の機能がありオールシーズン使用可能です。
温度調整が難しいお子様やご年配の方にも安心してご使用いただけます。

汚れたら家庭でも洗うことが出来るので、常に衛生的に保てます。

MORE DETAIL

Pure Silk Blanket Half Ket
ピュアシルク毛布 ハーフケット

毛布の街、泉大津の職人の技が生み出すシルクのハーフケット。

 天然素材のシルクのハーフケットは、とにかく柔らかく滑らかな肌触りです。
体への密着度が高く、優しく身体にフィットし体温を逃しにくい保温性が特徴です。

ウールに比べて軽いため、重い寝具が苦手な方や天然素材を選びたい方にはお勧めのアイテムです。

蚕の中でも「野蚕(やさん)」と呼ばれる
放し飼いにされた蚕の糸を使用しています。
自然の中で育った蚕は家畜化された蚕よりも強固な糸をつくるので丈夫な絹になります。
素材にこだわったNETENE.おすすめのシルクハーフケットです。

MORE DETAIL

variation

ハーフサイズの他に 190㎝×140㎝ のダブルサイズもご用意しております。

快適な睡眠時間は、一日の疲れをとり新しい朝の始まりには大切なもの。
天然素材の本来もっている良さを活かした寝具で、リラックスした時間を過ごしてください。